はかなき美人生成装置

13040401s

一昨日は、アニエス・ベーさんのショーを見させていただきました!

カジュアル/フォーマル、多様な文化、何もかもテンポよく飛び越え、
ダイナミックに展開していく様子に、ひきこまれました。

例えば、おそらく日本でのショーということで、和服が登場しました。
”To be”の「明るく、はつらつ」な感じの後に現れた、
驚きの展開でした。
白人の華奢なモデルさんが、淡い色の和服を着た姿は、
日本人の和服姿よりも、はかなかった。
はかなくて、美しかった。
ランウェイの途中で消えてしまうんじゃないかというほど。

agnes30th_11

そしていっそのこと消えてしまえばいいんじゃないかと、
思いました。

アニエスベーさんのショーでは、
コの字型のランウェイでしたが、
往路は通常だけれど、
復路はどんどん消えていくような。

モデルさんの背後をカメラで撮影し、
その映像をプロジェクターで、
モデルさんに投影すれば、
モデルさんは透き通ったように見えるんじゃないかしら!

いや、調べると、モデルさんの前に、
スクリーンを置いて、
そこに投影する方が良さそう。
透明なスクリーンがいい。
霧のスクリーンを聞いたことがあるけれど、
そういう液体や気体のスクリーンはないんでしょうか!

すでにある「光学迷彩」の技術は、
こういうことができるのでしょうか?
詳しい方教えて~( 」´0`)」